スポンサーサイト


とにかくやる

(mixiより転載)

日曜日にOB戦がありました。

お忙しい中、参加して下さったOB・OGの皆さん

本当にありがとうございました。

お陰様で
チームの現状を把握し、今後しなければならないことが明確になった日となりました。

11時開始の19時終了・・・。

試合前にパススケルトンをやり
その後、試合
試合後、4時間以上のO・D・Kのスクリメージ

猛暑の中、長時間の練習・・・。

ただ、これは今のチームだったらやって当たり前だと思います。

勝つために必要なことは当たり前にやる。

“とにかくやる”

何より大事なことだと思います。

例えば
あんな状況の中で
熱中症が一人もでることなく練習を終えることができたというのは
プレーヤー自身の体調管理やマネジャーによる当日の体調管理の徹底
そして、集中力の持続ができてきたのかもしれません。

自分を追い込まないと見えてこないものがたくさんあります。
自分を追い込まないと身につかないものがたくさんあります。

うちのチームが“やらなきゃならないこと”はまだまだたくさんあります。

とにかくやりましょう!!

そして・・・
OB・OGの皆さん。そんなチームに協力していただいてありがとうございます。
OB・OGの皆さんが協力してくれた練習はとても有意義なものになります。
休日、待ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

エール

「今年のチームにおいて
 何を活かし、何を切り捨てるのか」

 監督以下、コーチングスタッフの腕の
見せ所です。
贅沢が言えないチームにおいては、ブラ
ッシュアップと“度胸”が決めてとなります。

 様々に忙しい時期、スタッフと部員が
ひとつ屋根の下、寝食を共にする数少ない
濃密な機会です。

 とにかく、目一杯、合宿を活かしましょう。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
