スポンサーサイト


“覚悟”とは

(mixiより転載)

先日シーズンの日程が発表となりました。

いよいよシーズンに突入します。


去年シーズンが終わり、俺たちは一部昇格できませんでした。
ようは負けです。

シーズン最終戦を終えた直後から、新しいシーズンに向けすぐに行動しました。
今期の入れ替え戦に勝つために、ギリギリまでグラウンドでの練習を続けました。
フィジカルアップに向けウェイトトレーニングに力を入れました。
体をでかくするために食事に力を入れました。
動けるからだを作るために走り込みました。

全ては“覚悟”を決めたうえでの行動だったはずです。

「今年のチームは今までは違う」

現役生自らが言った言葉の一つです。


シーズン初戦まで一ヶ月をきったここで、

プレーヤー、マネジャー、スタッフ全員が個々人として、そしてチームとして

もう一度、この“覚悟”を問いただしてみるべきです。

年間通してこの“覚悟”を全うする。
このことができなければ、結局、今まで負けてきたチームと何も変わりません。

今年のチームが始動する時に決めた事を継続することができているのか?
本当に、やるべきことを全部やっているのか?
油断はないか?妥協はないか?



俺らのチームの“覚悟”は

『戦う覚悟』ではありません。そんなもんは誰にでもあります。

俺たちの“覚悟”は
『戦うために、そして勝利のために妥協は一切しない覚悟』のはずです。

8月28日 いよいよです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
