スポンサーサイト


『アメリカンフットボールの基礎技術』

OLコーチの広瀬です。

連続投稿ですみません。
今回は、フットボールの専門書の紹介です。
みなさん購入しましたか?
僕は入荷した日に購入しました(笑)

AFBアメリカンフットボールの基礎技術

<紹介文>
監修 森清之(鹿島ディアーズ・ヘッドコーチ、日本代表ヘッドコーチ)
B5版166ページ 税込定価1,470円
発行 タッチダウン(株)

初心者が一流選手になるための正しい基礎技術を、ゲーム、攻守蹴
ポジションとステップに応じて説明した、画期的な入門書。
American Football Basicsは、アメフット選手の常識、攻守蹴の戦術
そしてポジション別技術を理解して、一流を目指す選手は必読です。
2011日本代表ヘッドコーチの森清之が「一人前から一流になるための
一つのきっかけ」を意識して監修。本気でアメフットに取り組む知人
友人、家人にもお勧めください。

(内容)
第一部
アメリカンフットボールとは

第二部
ゲームを学ぼう―チームの基礎技術
ゲームの流れ
勝利しかない攻撃
こうやって前進する
負けない守備

第三部
プレーをしよう―個人基礎技術
ファンダメンタル・フットボール・ポジション
ランニング
タックリング
ブロッキング
プリング
キャッチング
キャリング
パッシング
クォーターバック
ワイドレシーバ―
コンビネーション・ブロック
ディフェンシブ・ラインメン
パス・ラッシュの技術
ラインバッカー
ディフェンシブバック
ロングスナップ
パント
プレースキック

※FOOTBALL JAPAN HPより許可を得て転載

基礎技術に関する内容はもちろん、読み始めからモチベーションが
どんどん上がっていきます!
ぜひ、読んでみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

熱い本でした。
フットボーラー必読だね。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
