スポンサーサイト


コーチミーティング シーガルズクリニック編

(mixiより転載)

35094857_1231952057_107large.jpg

今日はコーチミーティングでした。
場所は某カラオケ屋
マイクはもちろん未使用で返却
打ち合わせてもいないのに、全員コーチングスタイル(笑)

店員さんの「こいつら何なんだ?」の心の声が聞こえてきそうです。


昨日、今日(7/23、24)はシーガルズクリニックでした。

このようなクリニックを開催してくれたシーガルズの皆さん、また、学連をはじめとした関係者のみなさん、心よりお礼申し上げます。

お陰様でチームにとって、とても有意義な時間を過ごすことができたと思います。

自分は仕事の都合で参加できませんでした。
(とても残念です。心の底から残念でなりません・・・。)

しかし、現役生と、コーチ陣が参加させていただきました。
コーチ陣は、交流会にも参加することができとても勉強になりました。

そんな、興奮冷めやらぬ中のコーチミーティングとなった今回。

議題は

①シーガルズクリニックで学んだ事の報告と協議、コーチ陣での共有。
②チームの現状把握。
③年間計画の評価・修正。
④今後の方向性の確認、意思統一
⑤OB戦、夏合宿の準備・課題の確認

となりました。

①では、交流会で
QB菅原選手にプレーの事やその他の事でもとても勉強になる話しを聞けたり、
うちの農場長(OLコーチ)が憧れのOL宮本選手と交流することができたり、
(農場長の満面の笑みが思い浮かびます)
清水選手とWRについての話しができたり、
大橋ヘッドコーチのディフェンスの講義がとてもためになった。
(ぜひ聞きたかったです。ホント残念でなりません。)
その他にもいろいろな方々と話すことができ勉強になった。

との話しがでました。

この経験を自チームに生かすために、〝今から"行動に移していく覚悟を決めました。

②~⑤も充実した内容となりました。

やっぱり日本を代表するフットボーラーとの交流はモチベーションが上がります!!

なんだかんだで、いつも通り数時間が経過(笑)



今回の日記でオレが一番言いたかったことは

「オレはシーガルズが好きだ」という事です。

(興奮&残念な気持ちが強いので乱筆お許しください)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 最新の理論、スキル、テクニークは
当たり前に勉強、吸収すべき。
 有名強豪チームの一端に触れる事も
モチベーションに繋がり、明日への活力
となる。良い事です。

 特に、弱いチームはこの時期、寸暇も
浮かれているヒマは無い。もがき苦しま
ねば、秋期リーグは迎えられない。

 ただ、意気込み過ぎて、「その全て」を
現状の自チームへ導入しようとしては
いけない。必ず消化不良となるから。

 現実と理想のバランスを考え、取捨
選択、咀嚼が肝心。

 現実も理想も、無視はできない。
現実はいつも厳しく立ちはだかる。

 理想に向けた改善・挑戦をしていか
なければ、進歩はない。

 両者は相容れる事はない。とかく、
物事はバランスが難しい。

 コーチの腕の見せ処である。

●以下、「腹立つ」ニュース(主旨)だが
此れも現実である。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000016-jij-spo
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
