スポンサーサイト


大切なこと

(mixiより転載)

チームの30周年記念式典がありました。

多くのOB・OGの方々とお会いすることができチームの歴史を実感することができました。

監督してチームに関わることがで
きとても光栄であると同時に責任の重さを再確認した日となりました。

いろいろな方々の思いに応えることができるように活動していくことが
自分の役割であり
チームがしなければならないことの一つだと思います。




先日、チームにとってとても悲しい出来事がありました。

どんな言葉を使っても、言葉では言い表すことができないほどの出来事でした。


自分も数日はアメフトに集中できない
というか虚無な生活ともいうか…。
なんとも言えない気持ちで生活をしていました。

そんな中で思ったことは

『人が残してくれたメッセージを受け取ること
 そして、そのメッセージに応えること。』

です。

もともと、同じような事を何度かこの日記に書いたり、チームのみんなには話したこともあると思います。

今回、再確認し、そして〝覚悟"を固めました。

悲しい出来事を忘れるのではなく〝乗り越える"

何もしないのではなく、何かをする。

今まで通り
楽しい事はみんなで楽しみ
嬉しい事はみんなで喜ぶ
悲しい事、つらい事はみんなで乗り越える。

チームみんなが妥協せず
とにかく最後までやり遂げる。


その中で、何がメッセージだったのかを受け取り、それに応える。

『 彼のためにも…。』

〝それがチームの強さにつながる。

 いや、チームの強さにつなげなければならない。"


そう思いました。


活動を再開します。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
