スポンサーサイト


コーチ夫人会

(mixiより転載)

先日、嫁さんと話していると…。

嫁さん:「なんだかんだアメフトだよね」という話題に…。

(オレの心の中)
やばい。話題を変えなければ

とドギマギしていると。

コーチ〝夫人"会という話しになりました。

何をするのかというと。

旦那(コーチ)たちがミーティング中にコーチ〝夫人"ミーティングをするそうです。

内容はきっとこんな感じなんでしょう 

~妄想~

「今週、また旦那がアメフトに行ったわ。週3よ」

「試合の日なんて12時間は帰ってこないもんね」

「うちなんて、いっつもマイクは誰がとりに行くかって悩んでるわよ」

「うちは100㎏、100㎏ってうるさくって」

とか、

「昨日子供が三輪車に乗らないで押し始めたのよ。」

「うちの子は3歳で20㎏超えたわ」

「うちは哺乳瓶でアームカールよ」

「うちの子は笛を吹きたいって言い始めたわ」

なんて会話になるんでしょうか?(笑)


時にはランチにも行くそうです。
場所はもちろんバイキングだけど、ホテルの〝ビュッフェ"だと言っていました。(笑)


あらためて、〝支えて"くれている人がいるからアメフトが出来てるんだなと再確認した日でした。

コーチングやプレー、マネージメントでも、実際やっているのは自分だけど、その過程の中には必ず支えてくれている人がいます。

親だったり、家族であったり
OBやOGの方々
応援してくれている人たち
そして、
普段一緒にがんばっているチームメイト

その人たちの存在に普段は気づきにくいけど、

その人達に感謝をすると

自分の意識・行動が変わると思います。

『支えてくれている人たちのためにも』

この思いが大切なのかもとふと思いました。

いつの日かブログのほうに『監督〝夫人"日記』が載る日も来るかもしれません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
