スポンサーサイト


〝心を整える。"

(mixiより転載)

1740888804_199.jpg

〝心を整える。"

この言葉を見た時、

自分の中でなんだかよくわかりませんが、

とにかく『いい言葉だなー』と思いました。

すぐに本屋にはしり購入です。

この本の著者は『長谷部 誠』選手

サッカー日本代表のキャプテンです。
もともと、インタビューや雑誌での記事を見て
とても興味のあるアスリートの1人でした。

思った通り、とても参考になることが多い本でした。


部員のみんなも、機会があれば、ぜひ読んでみて欲しい本です。

題名だけで、ここまで心に響く(オレにとって)本もめずらしいです。


いろいろ参考になりました。

そんな中でとても嬉しいことが…。

それは、オレがいつもやっていることが、なんと!!

長谷部選手も同じようなことをやっていました。

それは、〝一日の最後に心を鎮める時間を作る"ということです。
その方法まで似ています。

なんだかとても嬉しく、急に親近感が(笑)

といっても、かたや日本を代表するトップアスリート。
同じように考えるのは失礼ですね(笑)

いい本に出会うと、生活が豊かになると思います。
とてもいい出会いでした。

最後に…。

長谷部選手を見ると、うちの農場長を思い出すのは俺だけでしょうか…?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

“心を整える”っていい表現ですね。
しっくりくる感じがします。

僕のことを思い出すのでは何でですか???笑
自分としては思い出す要素がないような…
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
