スポンサーサイト


ジャレッド・アレン

QBコーチの今村です。

気づけば6月も半分が終わりました。

今チームは先日の試合や合同練習で浮かび上がった課題を一つずつ解決するための練習を多く行っています。

その中、昨日の練習終了後にQBとWRはパスツリーを行っていました。

After終了後、QBのヤスがこんなことを言っていました。

「まだまだ自分たちは"一球の大切さ"を認識できていない。Part練習でも、Afterでも、もっと”一球の大切さ”を意識して練習をしよう。」

自分たちが目指しているUnitと、いまの自分たち。その隔たりを埋めるために”一球にかける思い”を大事にして、シーズンで必ず素晴らしいプレーを見せて欲しいと思います。



さて、話は変わります。

先日、Lineメンツや新入生と一緒にご飯を食べに行き、アメフトについて色々と話をしていました。

というよりは、平田コーチとNFLについて熱く語っていました 笑

(Lineメンツは一生懸命ご飯を口にしているので、ほとんどしゃべれません)

何気なく一年生に、「NFLで好きなチームどこ?」と聞いたところ、、


「NFLってアメリカのプロですよね?全然わからいっす!!」

(えっ?なんだって?)

「てめぇ、バカヤローかっ!!」と言いたいところを少しだけ抑えましたが、笑

よく考えたらアメフトを始めたばかりの一年生がNFLに詳しいハズも無いですね。


ということで、このブログなどを通じて現役生にNFLやアメリカのカレッジについて紹介し、

素晴らしい選手やそのプレーについて触れてもらえたらと思っています。


第一回はミネソタ・バイキングスのDEジャレット・アレンについて。




Q.この映像を見て下さい。



この選手、QBをサックした後に必ず(以前は)やっていたのですが、何を表しているかわかりますか?

 1.「俺はUFOよりずっと速いぜ!!」を表している。
 2.自分がカウボーイ、QBを牛に例え、「捕獲完了!」を表している。
 3.特に意味はない!!

さぁ、どれでしょう?

答えは次回のブログで。。



(他の映像)




(テキサス大の練習)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
