スポンサーサイト


返事をすること

OLコーチの広瀬です。

先日は合同練習に参加してきました。
遅くなりましたが、札幌学院大学さん、酪農学園大学さん
本当にありがとうございました。

今回の練習では、Lineの一人ひとりに成長が見られたので
とても良かったと思います。
今までまわりから何回も同じ指摘をされ続けてきたことを
今回はそれぞれが自分から直そうと動いていました。

集中力が切れているときは、僕から指摘をして気付かせる
こともありましたが、それでも、今までよりは減ってきた
と思います。

Part Headのこまちを中心として、目標とするUnitに
近づきつつあると感じました。


ただ、気になることもありました。
それは、「返事(反応すること)」についてです。

自分に対して誰かから何かを言われたならば、それに対して
何らかの返事をすることが大事です。
相手から返事がなければ「本当に伝わっているのかわからない」
と思うことも増えてきます。
また、チームとしての“まとまり”にも影響が出てきます。

このことは、同じ反省が繰り返される一つの要因にも
なっているんじゃないかと思います。

普段、Playerに声をかけているMGRはとくに感じているのでは
ないでしょうか。
「本当に聞いているのか」「集中しているのか」
といったことを思うことは多いのではないかと思います。


「声をかけられたら返事をする」


当たり前のことです。当たり前のことをしっかりやりましょう。


さて、本日はDコート練です。今日の札幌は天気が良く
気持ちよく練習できそうですね。
本日も21時から1時間練習します。今回はPass強化メニューと
なっています。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
