スポンサーサイト


手段を積み重ねる

OLコーチの広瀬です。

昨日はDコート練でした。でも、開始直前に
雨が降ってきたため、高架下でやることになりました。
意外と動きやすい練習場でした。
今後、雨の日はこの場所でやりましょう。

今回は1年目MGRも参加してくれました!
積極的に参加する姿勢がいいですね。
高架下ということもあり、風が強く寒かったみたいですが
最後まで集中して見ていたので、感心しました。

まぁ、Playerは寒くなかったですよね?
Playerが寒いなんて言っていたらダメですよね。
それはただ単に、もっと太ればいいだけの話ですから。


練習では、踏み込む位置など細かく確認していきました。
ステップのスピードが速くなり、安定してきたと思います。
この調子で向上していってほしいです。

高架下練

高架下練


あと、突然ですが、最近思うことを少し書きます。

指摘をする
声を出す
盛り上がる(雰囲気をつくる)

など、いろいろと周りから言われていると思います。
どれも大事なことだと思います。
でも、なぜ大事なのでしょうか。

それは“目標・目的”を達成するための“手段”だからです。
こういった手段の積み重ねが、目標・目的を達成するためには
必要になってきます。

最近は、手段そのものが目標・目的になっている気がします。
それでは、何を目指しているのかが曖昧になってしまい
何事も続かなくなります。

このDコート練も手段の一つです。
なので、目標・目的を意識したうえで、手段として活用する
ことが望ましいです。


目標・目的は、手段を積み重ねる(努力する)ことによって
必ず達成できるものです。

努力することができるか
努力することを習慣にできるか

覚悟を決めていきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
