スポンサーサイト


Dコート練~1時間集中

OLコーチの広瀬です。

昨日はDコート練でした。
前回は時間の区切りが微妙でしたが
今回は21:00~22:00の1時間で終わりました。
1時間という枠が決められているからこそ
集中して、必死で上手くなろうとする欲求が
自分の中から出てくるんだと思います。

“この時間は集中する”って決めると
少しずつ自分で集中力をコントロールできるように
なってくると思います。

この効果が、普段の当別練習、試合で活きてくると
良いですね。

TWS

これはTWSの練習です。
今回はMGRのまりなが指示を出しています。
新琴似駅であること以外は普段と変わらないですね(笑)

キックバック

CD

まだまだスタンス、つま先の向き、背中の張りが
できていないときが多いので、安定させるように
しなければならないです。

ただ、春合宿以降、みんなの顔つきが変わってきたように
思います。意識が向上している証だと思います。


Afterでは、股関節や足首のストレッチを入念にやったり
プレーの細かい確認などをしました。
MGRは、セットの確認をしていました(笑)
意外にMGRのセットがきれいでびっくりしました。
これで1年目にも教えることができますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

載っている写真を見ても、直したい所はあるけど、頑張って下さい。強ければ、誰も何も言わない。
1つだけ。膝にタメがある方が色んな動きに対応し易いと思います。

No title

>#69さん

直したいところはたくさんありますよね…。
毎日一歩一歩前進してほしいと思っています。

そうですね。
膝がまったく使えていないので
しっかり指導していきます!
ありがとうございます!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
