スポンサーサイト


コーチミーティング!?

(mixiより転載)

1722309098_178[1]

1722309098_213[1]

1722309098_161[1]

今日のコーチミィーティングは当別グラウンド集合でした。

目的は!!

①春合宿のビデオコーチみんなで見る。(春合宿の総括)

②シュレッダーを掘り起こす。

③コーチ部屋の掃除(模様替え)


の3点です。

13時集合。
②と③だけで21時終了…。

残念ながら時間切れで①まで到達できず…。無念です。
ビデオは数日後に持ち越しになってしましました。


シュレッダーの掘り出し作業は前々からコーチ陣の話し合いの中でやろうと言っていました。

スタートとドライブを練習するために最適だからです。

コーチミィーティングの中でシュレッダーを使った練習が必要だという結論に達しました。
そして、春合宿を経て、すぐにでも「シュレッダーが必要だ!!」という思いから今日、掘り出しました。

コーチ部屋の掃除も前々から、『コーチ自分たちでやろう』と話しあっていました。

『自分のことは自分でやる』

当たり前のことです。

今年のチームフィロソィーである「自律」につながることなので、コーチ陣もやります。

掃除しているうちに〝こだわり″始めました。
悪乗りといっても過言ではないでしょう。

『誰からともなく自分の思いを語り、みんなで話し合い、そして共有、
最後にみんなで行動に移す。
しかも、何より楽しい。』

今日の掃除でまさにチーム運営の理想形を経験した気がします(笑)

まだ、完全に出来上がったわけではありませんが、
ぜひ、俺らの〝こだわり″を見てみて下さい。

最後にもう一度

『自分のことは自分でやる!!』

コメントの投稿

非公開コメント

No title

燃えてるね。素晴らしい。良いことです。

 現代世界の各種団体チームは
年齢、経験、上下左右の区別なく
「理論武装」、「早期(適時)の行動力」、
「発言力」を発揮する人間に牽引されて
います。これらはリーダーシップ、キャプ
テンシー涵養のための、基礎中の基礎
です。今後も、「良き背中」を見せるべく
鋭意頑張ってください。

※金属性の機器備品は、耐用年数の確認
腐食、破損等に係るメンテナンスを怠ると
思わぬ事故に繋がるので、練習使用前に
は、必ずチェック!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
