スポンサーサイト


夜の練習 Part 3

OLコーチの広瀬です。

昨日は新琴似駅前の芝生で練習しました。
ちょうどよい広さで、動きやすかったです。
公共の場所にもかかわらず、芝生の方は人通りが少なく
練習しやすい環境でした。
今後もどんどん利用していきます(笑)
今回のメンバーは、かめ、まさと、こまち、理秀、OBでした。


まずは僕の家でMeetingして
「今何ができているのか」「今何ができていないのか」
ということをはっきりと認識しました。

クリアになったところで新琴似駅前に移動して
実践練習開始です。

メニューは前回とほとんど変わりませんが
今回はドライブとセットアップに時間を費やしました。

かめは、最初はどれも出来ていませんでしたが
「動く→修正する→動く→修正する」
を繰り返しているうちに、少しずつですが
変化が見られるようになってきました。

はじめから出来るなら、練習する必要はありません。
でも、出来ないから練習するんです。

みんな1回の練習だけで出来るようになると思っている。
その気持ち自体は確かに大事だと思います。
でも、反復して、繰り返し練習していくからこそ
体で覚え、身につくようになるんだと思います。

ラクをして身につく知識・技術はありません。
気持ち、力を集中的に注ぎ込むからこそ、身につくものです。

かめは、しっかりと出来ているときがある。
でも、まだ不安定です。
だからこそ、反復練習で安定させていくことが必要です。


出来ないなら、とにかくやるしかない。
出来ないことの言い訳を探す前に、まずは“量”を疑うこと。
「何で出来ないのかわからない」と言えるほどのものなのか。
今までどれだけ反復練習してきたのか。

目標を達成するためには大事なことだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
