スポンサーサイト


夜の練習 Part 2

OLコーチの広瀬です。

昨日は、じん、よーすい、理秀、Dコーディネーターと
いつもの公園で練習しました。
当別で練習した後、新琴似で練習。
とても充実したスケジュールですね。

途中、公園に路駐しようとしていた車が
僕らを見た途端、ゆっくりと去って行きました(笑)
そんなに怪しかったですかね…。

昨日は前回のメニューに加えて
A.Pとポジショニング
LBブロック
の確認もしました。

よーすいは、疑問に思っていることを
素直に話してくれて、“やる気”を感じました。
まだまだ不器用な面はありますが
向上していこうとする意志は強いので
今後の成長がますます期待できますね。

じんは、自分の出来ているところ、出来ていないところを
しっかりと自覚していることがスゴイと思いました。
出来ているところに関しては、自信を持っている。
このような意識が、強くなるためには必要だと
あらためて思いました。

また、昨日はいろんな意見が出て面白かったです。
「自分はこう思う」
「いや自分はそうじゃなくて、こうだと思う」
など、しっかりと自分の意見を持っているため
有意義な議論(意見交換)になりました。

自分のポジションについて理解を深めていなければ
できない話なので、みんな自分のポジションに
誇りをもっているんだなぁと感心しました。


「自分のポジションに誇りと責任をもつこと」
「現状に満足することなく、常に向上心をもつこと」


これらのことを意識しているかどうかで
練習の意味合いも変わってくると思います。
今後もこの調子で進んでいってほしいです。


昨日は楽しい時間を過ごすことができました。
今日も、夜の公園で練習する予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

変態ですね。

どうせなら、JR新琴似駅前の芝生でやればいいのに。ロータリーの真ん中とかで

でも、そのやる気に尊敬します。

合宿を見ていた感じでは、上級生も焦っていて、パート練もコンボも雰囲気が悪い感じがしました。
慣れ合いの雰囲気では無くお互いを信頼しあえる良い雰囲気にしてもらいたいです。

あとは、足首を柔らかくする事も忘れないでください。




重心移動は、ちらっと話をしましたが、スケボーも参考になるかと思います。

わかりました!

>69さん

昨日は新琴似駅前の芝生で練習しました(笑)
ちょうどよい広さなので、練習しやすかったです。

「信頼する」ということがまだまだ足りないので
本気で相手にぶつかる気持ちを育てていきたいと思います。

スケボー練習については、早速準備してやらせてみようと思います。

今後も「今やるべきこと」をどんどん実践していきます!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
