

成長

(mixiより転載)

基本的に週一でトップミーティングです。

それ以外にも、コーチミーティングやO・D・Kでの各ミーティング、
各Posでやったり、個人的に話したり etc

現役生はそれ以上にしていることでしょう。


その中で最近、よく思うことがあります。

それは、

現役生の「成長」です。

出来なかったことが、できるようになっている。

精神面でのことや技術面でのこと。

ミーティングで交わされる議論の中はもちろん、ミーティングへの準備、何気ない会話の中で「成長」を感じます。

また、「あいつ、うまくなりましたよ」と技術的な報告もあります。

昨日は、1人のタックルがものすごくいいものになった。そいつのタックルでチームが盛り上がると聞きました。

すごくうれしいことです。

チームが確実に前進していることを実感できます。

後は、目標達成できるだけの〝成長″をしていくことです。

いくら成長したとしても、自分たちの設定した目標を達成できなかったら
意味がありません。成長が足りなかったということになってしまいます。

成長がただの〝自己満足″にならないように…。

厳しく、妥協せず、甘えず、そして、楽しみ、「自律」する。

最近はこのチームの成長を感じることが
自分の充実感ともなっていることに気づきました。

その充実感のおかげで、嫁さんからの
「また、アメフト!?」
の声に拍車がかかりそうですが…。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
