

OB・OG・部員の皆さんへ

(mixiより転載)

平素お世話になっております。2011年度より、北海道医療大学ファーストモラーズ新監督となりました鈴木です。OB・OGの皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。常々から格別のご厚情を賜り、心よりお礼申し上げます。
 
「強くなるためには何が必要か?」この問いを自問自答している今日このごろ。

グラウンド練習やミーティングでのハードワークは当然必要だと考えます。

また、それ以外でのチームとしての団結力も必要不可欠だと考えています。
団結力を得るための要素の一つにコミュニケーションがあると思います。

プレーヤー、マネージャーそれぞれの考え・気持ちはもちろん、コーチの考え、アメフトに対する思い。また、OBやOGの方々の考え方など、お互いの事を知ることはとても大切なことではないかと思います。

本来なら自分が常にグラウンドやミーティングに顔をだしコミュニケーションをとるべきなのですが、仕事の都合上、部員と直接顔を合わせる時間が限られてしまいます。そこで、コミュニケーションの一つのツールとしてこのブログを活用させてもらおうと考えました。

ここには監督である自分のアメフトに対する考えや思いを載せていきます。あくまで個人的な意見なので間違いや気に入らないこともあるかと思いますが許して下さい。

また、自分と部員以外にも他のコーチ陣とのつながりや、OB・OGの方々と現役部員がつながることができれば幸いです。
 
よろしくお願い致します。

                                                         監督 鈴木 大輔

※チーム内の戦術やまた、戦術に影響するであろうコメントはご遠慮下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
