スポンサーサイト


お食事会終了!

OB/OGの皆様、平素お世話になっております。

QBコーチの薬学部6年 今村 俊樹と申します。


QBコーチと併せて、今年度このスタッフブログを担当させていただくことになりました。

学内に残るコーチの一人として、日々の選手・MGR・コーチの活動を紹介させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。



さて、今日は第2回フラッグフットボール大会&2011年お食事会の最終日でした!



今日のフラッグフット大会では多くの新入生が参加してくれました。

思い起こせば自分もフラッグフット大会(当時はタッチフット大会!?)を通じて、アメフトの魅力の一部を知ることができ、

そして自分が現役だったころには、フラッグフット大会でいきなり入部を決めた後輩もいました 笑

その後輩が新入生と共に元気よく走る姿を見て、入部を決めてくれた新入生を後悔させないためにも、より一層チームのために努力しようと心をあらたにすることができました。



そして今日が今年度最後となったお食事会。

新入生がお食事会を楽しんでくれている中、そのとなりの部屋では・・・


コーチミーティング!!


4畳ほどの狭い部屋に男6人がギュウギュウになって話し合いました。


「アメフトは準備のスポーツだ!!」


恩師からもらった言葉を思い出しながら、どのコーチも新入生と話たい気持ちを少し抑えて、GWの春合宿やオープン戦に備えて、万全の準備を期すために最終確認を行いました。



今日でお食事会は最後になってしまいましたが、19日には体育館練習、そしてその後からはグラウンド練習と続きます。


ついに2011年度First Molarsがグラウンドでの練習を本格的にスタートします!!

その模様も随時、紹介していきます!!




※最後に※

今年度の春合宿は、

4月29日(金)~5月1日(日)@北海道工業大学G
5月3日(火)~5月5日(木) @札幌学院大学G

となっております。皆様へのご報告が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

今年は北海道工業大学さん、札幌学院大学さんとの合同練習を予定しております。

お時間があれば、是非グラウンドにお越しいただき、熱いご指導・温かいご声援を頂ければと考えております。どうぞよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
