スポンサーサイト


オープン戦初戦 VS札大②

OG3年目の平田まりやです!
看護学科第14期卒業生で、現在は北海道北見市で看護師をしております。

今回の試合は、同期のOBと日帰りで参加させていただきました。

さて、今回の札大戦の様子の続きです!

ハーフタイムの様子。
ハドルでは各コーチ、キャプテンから熱い言葉が!
一方、マネージャーはその間にプレイヤーの体調確認、タオルやウォーター・ウィダー配り、アイシングは首の後ろにどんどん入れていきます。他にもそのときの天候やプレイヤーの要望により試合ごとにやることが違ってきます。
ハーフタイム


同じくハーフタイム、こちらはマネージャー。
私の感覚では、試合中よりもこういう試合の間の方が、マネージャーにとっては戦いな感じがします。
限られた時間でビデオを撮っていたマネージャーやサイドにいたマネージャーも急いでベンチに戻ってきて作業します。


これは、暑さで溶けたアイシングを作り直している様子です。
大量にあるんだな、これが。
IMG_4074_convert_20120605220153.jpg


こちらはボールボーイ。プレイヤーが交代で務めているチームもありますが、モラーズでは私が入ったころはすでにマネージャーの役割でした。
ハーフタイムにボールをみがき直し、ボール拭きにワックスをつけておきます。
試合中はボールを追いかけて走り回ることが多いポジション。お疲れ様です!!
ボールボーイ



さて、後半の開始
キック


風の強い日でした。
砂埃がすごかった。
きっく


やぐらの上でもたくさん仕事が。
ビデオを撮ったり、キック、プレイを細かくメモしたり。
1年生は先輩について勉強中です。
やぐら




というところで、チームエリア内の撮影を注意されてしまいました。
もうベンチマネをしながらの撮影はできなさそうです。
これから、試合に行けたときはチームエリア外で撮影に専念するか、エリア内でマネージャーをするか、悩むところです(^^;


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
