

オフ

(mixiより転載)

今はチームは“オフ”に入りました。

オフの意味をしっかり考えて欲しいなと思います。

『オフ=何もしなくていい』

ではなく

『オフ=全体練習がない』

ではないでしょうか?

だからといってオフに必ず、いままで通りの練習をしろと言いたいわけではありません。

全体練習がないからこそ、自分自身で何をしたらいいのかを考えて行動して欲しいです。

・フィジカルアップのためウエイトをする。
・ランニングをして足腰を強化する。
・バイクトレーニングで心肺機能を高める。
・アメフトの試合や本で勉強する。イメージする。
・アメフトではない活動で気分転換をして、シーズンインに高いモチベーションでのぞめるようにする。
・バイトを多目にして、シーズンに必要な資金を蓄える。シーズンでバイトをしなくてもすむように貯蓄する。
などなど いろいろあると思います。

人それぞれいろいろあると思いますが、共通していて欲しいのは

『一部昇格という目標達成するために必要なことをやっている』ということです。

この意識を持たずに何となくオフを過ごすのだけはやめて欲しい。



うちのチームは人数が少ないです。

つまり、ポジション争いがあまり激しくありません。
なんとなくでも、試合に出れることがあります。

この事に甘んじていては強いチームになりません。



常日ごろからみんなに

『一つの成功は誰の成功でもない、チームみんなの成功だ。』

『一つの失敗は誰の失敗でもない、チームみんなの失敗だ。』


と伝えていると思います。

この意味を深く考えて、実感してくれれば、おのずと“オフ”の意味、しなければならない事がわかってくると思います。

自律/自立はもう始まっていると思います。

そして

オレを含めたコーチ陣のみんな

ファーストモラーズは選手・マネージャーの自主性を大切にしているチームです。

ただ、これは選手・マネジャーに全て任せるというわけではありません。

『任せて、任せず』有名な言葉です。

俺らコーチ陣がしなければならない心構えが詰まった言葉だと思います。



チームみんなでこの時期をしっかり過ごしましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
