スポンサーサイト


ひさしぶり

(mixiより転載)

ひさしぶりに日記を書きます。

思えば、去年から監督になり

部員のみんなとグラウンド以外でも、なんとかコミュニケーションを密にとる方法はないかと考え

とりあえずこのミクシィを始めてみました。
(最近はfacebookも始めました)


また、モラーズを支えてくれているOB・OGの方々や応援してくれている方々、興味を持ってくれている方々との“つながり”ができたらいいなーという思いもありました。


そん感じで始まり、はや一年になっていました。

早いもんです。

一年がたったという事もあり

振り返りを込めて、昔の日記を読み返しています。


すごく恥ずかしいのもあります。

「そういえば、あの時はあー思ったな。」とか
「これは、あの時のチーム状況を見て書いた日記だな」とか

いろいろ思います。もちろん、一年間、監督という立場を経験して、考えが変わった事もあります。変わったいうか、いろいろな方から学んだというか。

俺が好きな言葉(考え方)の一つに

『人は変わる』というものがあります。昔読んだ本に書いてあった言葉です

良くも悪くも変わるんだと思います。

当初のこの日記の目的以外にも役に立つことがありました。

“なるべくよく変われるように”

日記を見て過去の自分を振り返ることができる。確認することができるということです。


また、何かを続けるという事で生まれたことだと学びました。


そんなわけで、この日記は2年目に突入です。

くだらないことをづらづら書いている日記ですが、見てくれている方、ありがとうございます。

今では“監督日記”なんていってチームの㏋のブログに転載までされてしまっている始末。

今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
