スポンサーサイト


出し物=伝統!?

(mixiより転載)

先日、新入生お食事会に行ってきました。

そこでは、部員による〝出し物"を行っていました。


思えば、この〝出し物"が始まったのは、オレが3年生の時だと思います。


当時の先輩Tさんが、お食事会開始の挨拶時に、とてもこだわり始めました。


もともとエンターテェイメント性が強かったT先輩。
そして、シナリオを一緒に考えていたO先輩。

ふたりのタッグで何気なく始まりました。

みんなで楽しく準備し、そしていろいろ仕込んだ記憶があります。

そして、それは俺らが4年の時にも続きました。
キャプテンの「一人エレクトロニックパレード」
すごく楽しかった思い出です。

当時はお食事会の準備の片手間にみんなでやっていました。

しかし、今はちゃんとその出し物を考える係まであります(笑)


何気なく始まったこの〝出し物"。
今のチームにも脈々と受け継がれています。

そして、その〝出し物″が今やお食事会の目玉企画となっています(笑)

伝統ってこういう何気ないことから始まるのでしょうか(笑)


新入生が楽しむだけではなく、

あの〝出し物″で俺らチームも相当息抜きになってたなぁと思います。
それのおかげで、お食事会が楽しい思い出です。

とにかく〝楽しむ″大事ですね。

このたび、TさんやOさんと、結婚式で会えるかもしれません。
とても楽しみです。昔話、すごく盛り上がることでしょう。

何年たっても、当時一緒に戦ったプレーヤー・マネージャーさんと会うことは、最高の楽しみの一つです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
