スポンサーサイト


挑戦し続けることが大事

OLコーチの広瀬です。

先週の土日は終日フットボールに関わっていました。
なので僕にとって最高の休日になりました(笑)


土曜は体育館練習に参加してきました。Part Headのよーすいが
リーダーシップを発揮してUnitをまとめている姿が印象的で
上級生としての責任を自覚しているなぁ,と関心しました。

リーダーになってみないと分からないことはたくさんあります。
今のよーすいは,分からないことがあっても,それに対して
試行錯誤しながらも,積極的に挑戦しているんだと思います。
そうやって挑戦し続けることが,大きな変化を生むきっかけ
なります。今後のよーすいのリーダシップに期待しています。


その日の夜は,次の日に控えた「北海道学生コンバイン2011」の
打ち合わせがありました。これはベンチプレス,スクワットの
拳上回数,40yd走のタイムなどを測定する企画です。
みんな熱いコーチだったので良い刺激を受けることができました。


そしてコンバイン当日は,うちのチームからは4年目神,亀山
3年目よーすい,2年目阿部が代表者として参加しました。
結果は,総合3位に阿部が入りました!!また,スクワット1位に神
ベンチプレス2位によーすいが入りました。
普段のトレーニングの成果が出たんだと思います。今後もさらに上を
目指して精進していきましょう!!

今回のコンバインは初の試みだったのですが,Playerにとって現在の
状態を,自分で客観的に確認する良い機会になったのではないかと
思います。また,「さらに上を目指そう」という向上心も生まれた
のではないかと思います。この気持ちがチームとして目指している
ゴールを突破する原動力になります。

帰りに阿部が「もっと頑張らないとダメですね」と言っているのを
聞いて,良い機会になったと改めて思いました。


そして,僕はこの後,さらにMeetingに参加してきました。
そんなこんなで休日はあっという間に終わりました(笑)
まぁ,僕にとって至福の時間だったのでいいんですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
