スポンサーサイト


チーム一丸

前節でサイクロンズは、X-1での歴史的な一勝をあげました。
今回はその舞台裏を。。

前々節でエースQBを骨折で失うというアクシデントがチームを襲いました。
控えQBももちろん一年間頑張ってきたチームメイトですが、実力からすれば
エースQBとはかなりの開きがありました。

それは、チームの全員が理解していて、チームのムードは非常に暗くなりました。
そこでOffチームは一つの決断をしました。

Passを(ほぼ)捨て、Wild Catを取り入れ、Run oriented off を行うこと(詳しくはXリーグのスタッツ参考)。

バランスアタックを目指して取り組んだ一年でした。
ここで、フィロソフィーを曲げることは自分達のやってきた練習、考えを否定することになります。
しかし、我々はプライドをかなぐり捨て、1%でも勝つ確立が高い戦略を選びました。

WR,OL,さらにはDefチームにも徹底した意識付けを行い、とにかく全員フットボールをやることをテーマとしました。
結果、我々は試合を通じて、ダンブロに出続け、Defも勝負どころで2インターセプト、2ndステージを
圧倒的に有利にする得失点差20点を勝ち取りました!

何かを得るためには時には大きな決断が必要であり、チーム一丸となって戦えば
決して不可能ではない、ということが身にしみて理解できた試合でした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歴史的な一勝、おめでとうございます!

『何かを得るためには時には大きな決断が必要であり、チーム一丸となって戦えば
決して不可能ではない』

すごく共感します!
これからも、すべてはチームの勝利のために、必要な決断をしていきます。


次節、応援しています!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
