スポンサーサイト


自律

(mixiより転載)

いよいよ最終節に向けてのGameweekも終盤をむかえました。

そんな中、キャプテンからの連絡で

「金曜の夜に最終節に向けての最終ミーティングをする予定である。その日は、選手全員で当別に泊まりミーティングをし、翌朝にグラウンドで最終調整。そして、日曜日の試合にのぞみたい」との報告がありました。

(当たり前ですが、遊びのお泊り会ではありません。納得いくまで最終確認をしたいという表れだと思います)

これも今年の成長の一つだと思います。




今年のシーズンが始まる時に

現役生が考えた今年度のフィロソフィーは『自律』でした。

「自分たちは今まで、与えられいたもの・ことをやっているだけだった。だから強くなれなかった。“自分で”何が必要なのか?何をやらなきゃいけないのか?を考え、実行しなければ強くならない」

第一回目のトップミーティングでの現役生の言葉を思い出します。




今年はこの『自律』をテーマに活動してきました。



そんな中で最終節のGameweekに選手全員で泊まり込みで試合の準備をする

これを自主的に決めたということは

まさに『自律』の一つだと思います。



そして、選手全員でということは

『自分で』ということから、『自分たちで』というよりよい形になったということではないでしょうか。

もちろん、参加できるコーチ陣も参加します。
(自分はちょうど夜勤のため参加できません。すみません)


最終戦の勝利に向け、チーム一丸となって全てをぶつけましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
