

自戒:視野を狭めないように

OLコーチの広瀬です。

今週の日曜日に札幌大学との試合があります。
(医療大Gで10:00からです)

最近、練習には行くことができていないのですが、
こまちとは毎晩のようにMeetingを重ねています。
練習報告、練習方法の修正、連携確認など、現状把握と修正を
念頭に置いて話し合っています。
また、Dコーディネーターからも毎晩のように電話がきます。
僕ら以外にも、それぞれが話し合いを深めていると聞いています。

チームとして同じ目標に向かうためには、必要な行動だと
思っています。また、目的意識を保つためにも。

いま、チームは、“揺るぎない信念”をもつことが必要だと
考えています。このことは、チームに対してというよりも、
僕自身に対して自戒を込めて言っていることです。
目の前に立ちはだかったものが何であろうとも
何か信念を惑わすようなことが起ころうとも
信念だけは簡単には変えてはいけないと思っています。

もちろん、自分たちの経験だけを信じて視野を狭めるというのでは
ありません。
“経験(習慣)が視野を狭める”ということも頭に入れつつ、
信念、つまりチームの軸は壊さないように心がけていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内容に即した画像を載せるべし。
(例えば、鋭意ミーティング中の画像にすべし)

 シーズン中でもあるので、特に、ダラけた
イメージを与えるような画像は、やめるべし。

No title

>MK様

申し訳ありません。
何か現役の写真を載せたいと思う気持ちばかりが
先行してしまい、写真の内容が考慮できていませんでした。
今の時期、文章の内容を考えると、非常に軽率な行動でした。

掲載した写真は削除いたしました。

指摘していただき、本当にありがとうございます。
「視野を狭めないように」という内容なのに恥ずかしく思います。
コーチが現役部員の足を引っ張るようなことをしてしまい
現役部員にも申し訳ないです。

今後注意いたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
