スポンサーサイト


ウィダー

OG2年目の平田まりやです。

試合の日、
エネルギーゼリーを試合直前、ハーフタイム、試合終了後などにプレイヤーに渡します。

ウィダーと呼ばれるマネージャーの仕事。

私これ結構好きだったんです!

準備時間にプレイヤーから集めて、
名前と背番号、いつ渡すかをマジックで書いて
その出番までアイスボックスで冷やします。

いざ、試合直前もしくはハーフタイム、

渡すときに、
「がんばっ!」とか「あのブロックよかったね」とか
声をかけたいなぁって思ってました。


先日、ごはんのはなしで、複合糖質の話をさせていただきました。

複合糖質はごはん、パン、うどん、パスタなどの炭水化物に多く含まれます。

今回はもうひとつの単純糖質です。

単純糖質は、お菓子、ジュース、果物、エネルギーゼリーなどに含まれます。

単純糖質とは、
複合糖質に比べると
スタミナとしては持たないけれど、
吸収が早くて血糖値がすぐに上がりやすく、
エネルギーになるのが早いんです。


勉強中にチョコレートなどを食べるとがんばれるのは、
脳にエネルギーがいくからで、同じ原理です。


吸収時間を考えると、

試合の1時間前くらいに摂取すると効果的のようです。

でも、ハーフタイムに摂るのも、がんばれるのかも

また、試合直後に糖質を摂ることは、疲労回復を助けます。


ウィダー。
1年目のとき、
○○さんに渡せるのが嬉しかったり☆

あの練習の成果が出るように期待して
想いを込めて渡してみたり。

まー
バタバタと渡してしまうときもあるんですけどね。




コメントの投稿

非公開コメント

有益な情報を掲載してくれてありがとうございます。


マネージャーさんが、いろいろな思いを込めてくれてること。

大事にすべきもの。

プレーヤーはもっと意識すべきですよね。

いろいろな思いを具体的に聞けて、良かったです。ありがとうございました。

コメントありがとうございます[i:63903]

有益な内容と言ってもらえて良かったです

マネージャーの想い、プレイヤーがそれを力にしてくれるたら、マネージャーにとってこれほどうれしいことはないと思います。私はね。

きっとみんな自然にそうなってると思う。みんなどんな形であれ、同じ方向をみて今までずっとずっと頑張ってきた仲間なんだから。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
