スポンサーサイト


習慣を超えて

OLコーチの広瀬です。

本当ならば、試合当日にブログを書くべきだったのですが
それができませんでした。
自分自身の弱さです。申し訳ありません。

先日の室蘭工業大学との一戦は、結果のとおり負けました。
監督のブログにもありましたが、事実は受け入れなければ
なりません。
僕を含め、部員それぞれが今、必死で受け入れています。

受け入れるのは、時間が解決してくれることかもしれません。
でも、それについて“いま”時間をかけてもいられません。
次の試合の日はもう迫っています。
シーズンはまだ終わっていません。
僕らができることは、まだまだあります。
“いま”を乗り越えるチャンスは“いま”しかありません!

いま、やらなければならないことを、時間の限り考えて
そして行動に移す。それしかありません。


「試合に勝ちたい」


「フットボールがしたい」


もっと、単純な思いで動いてもいいんじゃないでしょうか。
その気持ちを前面に押し出してもいいんじゃないでしょうか。

性格的に難しいとか関係ない。
それは、ただ単に成長をあきらめているだけです。
性格は、今までの自分の習慣になっている部分がほとんどです。
その習慣(性格)を打ち崩して、“習慣を超えて”いかなければ
成し遂げられないこともあると思います。


それぞれが、強い気持ちをもっていきましょう。



最後に、
このような結果を皆様にお伝えすることになってしまい
大変申し訳ございませんでした。
今後とも、変わらぬご指導ご鞭撻をいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな狂う位にテンション上げてタノシンデ下さい。
テンションの上げ方は農場長の職能を活かして!

No title

>69さん

いつもコメントありがとうございます。
はい!テンション上げて、フットボールを楽しみます!


話は変わりますが
僕はOB・OGの方々のおかげで、いまフットボールを
楽しむことができています。チームに対する応援の声で
モチベーションが上がり、チームの運営、練習、指導等、
気持ちを込めて取り組むことができています。

それは、いま僕がコーチであるからというわけではなく
現役のころから変わらずに思っていることです。

現役は、自分の心・身ひとつがチームにかかわっている
と思うのではなく、土台にOB・OGの方々の支えがある
ということを強く意識しなければならないと思います。

そう考えると、自然と一つ一つの行動に責任を強く意識する
ようになるのではないかと思います。

僕のいまの思いです。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
