スポンサーサイト


アメフトと出会う

(mixiより転載)

今日は大学の入学式です。

自分の入学式の事をふと思い出します。


すごく人がいっぱいいた事。
各部活やクラブのチラシをものすごくたくさんもらった事。
いろんな人がうろうろしていた事。
などなど。

自分は大学に入って、入る部活を決めていました。
高校からやっていたスポーツを続けるつもりでした。

そんなオレにももちろん『お食事会』の誘いが来ました。
もう入る部活を決めていると断っていましたが、
「それでもいいから、とりあえず来てくれ」と何度も何度も言われ、そこまで言われる参加しようかなと、お食事会に行きました。

それが、アメフトとの出会いです。

大学に入って初めて話した人は実はがっちゃんです。お食事会に行く車の中でした。

その彼は今や一生の友達の1人です。

それまで、サッカー、陸上、硬式テニスとやってきましたが、
アメフトは見たこともない、全然やった事がない未知のスポーツでした。
まさか、自分がアメフトをやるとは思ってもいませんでした。

しかし、はまりました。
これほどのチームスポーツがあるでしょうか?
それぞれの長所をとにかく生かす。
体力と知力の融合。
プレーヤーだけではなく、スタッフと一緒になって試合にのぞむ。

自分にとっては、とても魅力的でした。

『 Football is lesson of life 』と言われます。
今思うとまさにそれを実感しています。

努力・情熱・喜び・忍耐・計画・実行・信頼そして仲間 などなど
言葉では言い表せないいろいろな事を学びました。

それらは、今の自分の糧になっています。

入学式を思い出すとふと思い出します。

〝あの日があってよかったな。″と。

そして感謝します。

〝アメフトに出会えたこと″を。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
