スポンサーサイト


スカウティング

(mixiより転載)

仕事がようやく一段落つき

やっと、これからスカウティングに入れます。

今日で自分たちのリーグで戦う大学のスカは一通り目を通すことになり。
あとはシーズンでの各大学の試合を見て情報を整理。

今後は、上記に加え“入れ替え戦”であたる可能性のある大学のスカを同時進行。

思えば、この“スカウティング”はアメフトの醍醐味の一つです。

『体50% 頭50%』と言われるスポーツですが、

それはチームとしてであって、個人ではないと思っています。

プレーヤーは実際は、まずは“体”です。50%では足りません。
個人的には80%~90%“体”でもいいのではないか?と思っています。
(ここで言う“体”とは個人技術、個人戦術。“頭”とはチーム戦術のことです)

そして、オレらスタッフが担っているのは“頭”の部分でしょう。

スタッフは“頭”を100%発揮することで
(ここで言う“頭”にはマネージメントも含まれます)

チームのバランスとして『体50% 頭50%』になると思います。

そして、このバランスが、プレーヤーとスタッフが一緒になって戦うということの意味ではないでしょうか? 



前置きが長く、そして理屈っぽくなってしましました。
オレの悪い癖です(笑)

ようは、結論はチームにいるみんな一人一人が『当たり前の事を当たり前にやる』ということです。
いつもと同じ結論です(笑)


〈余談〉
ハードワークをするためにはいくつかコツがあると思います。

・効率のいい時間の使い方
・モチベーションの維持

がオレにとってのコツです。(いつか日記で詳細書こうかな・・・)

ちなみに、今オレはコーチングスタイルでスカをやってます。
わざわざ着替えました(笑)
これもオレなりの『モチベーションの維持』の一つです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
