スポンサーサイト


“変化”と“対応”

(mixiより転載)

今(2011/8/17現在)、チームは合宿中です。

場所は大切少年自然の家
最近はチームで“天上界”と呼ばれている場所です(笑)
もう、何年この天上界へ昇ったことか・・・。

自分は仕事の都合でチームのみんなより一足早く
“下界”へ降りてきてしまいました。
無念です(笑)


今、チームは強いチームになるために様々な取り組みをしています。

思えば、その取り組みにより、「必要な事を当たり前にやる」
これは、今のチームのテーマの一つとなっています。

そして、これらの様々な取り組みは、
チームにとって『変化』となっています。

『変化』し過ぎてもよくないことがあるのは承知の上
ただ、今まで『変化』しなさすぎだった。
『変化』させなさ過ぎだった。

そう考えています。

ただ、『変化』は簡単なことではありません。

今までやってきたことを評価し、そして準備、行動に移す。
そして何より、この変化がマイナスになってはならない。

今までと違うことをやるという、“決断”。
そして、新たに必要な“行動力”。
それらのベースとなる“勇気”と“覚悟”

これらがそろって初めてチームは変わります。

そして、この“変化”を語る上で大切になるもう一つの事は

“対応”です。

変化に対応しなければ、全く意味がありません。

練習にも新たな取り組みを行っています。

それらの取り組みは、今ままで俺らがやっていた練習を見直し、

何が足りなかったのか?
何が必要なのか?

という事を熟考した結果の“変化”です。

『変化に文句を言わず、とりあえずやってみましょう!!』

なんて言わなくても、今年のみんなは夏合宿で、変化に対応できていました。

天上界、楽しかったな。


下界に降りて数日経ちました
オレも天上界との“変化”(仕事)に“対応”しないと・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
