スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極のチームスポーツへの招待

マネジメントコーチの広瀬です。

戦術や作戦なしにゲームは成立しない。
オフェンスのたびに作戦会議をもち,それぞれの役割(動き方)を決める。
その作戦に従ってプレーを実行し,ゴールゾーンへとボールを運ぶ。
全員が役割を遂行することによって,プレーが成り立つ。

これがアメリカンフットボールです。
激しいコンタクトの裏では,緻密な頭脳戦が繰り広げられています。

また,選手だけでは勝利を手にすることはできません。
マネージャー,コーチといったスタッフ全員の力が合わさることで
フィールドで戦っている選手が力を最大限発揮できる環境を
作り出すことができます。

詳しいルールやポジションはこちらからどうぞ!!

アメフト 基本ルール

アメフト ポジション紹介


そして,私たちのチーム「First Molars」の最大の特徴は,
「認める/認められる,支える/支えられる」という
関係性が成り立っているところにあります。

チームという支えのなかで,互いを認め合い,
自分自身を成長させていく場が,ここにあります。

役割分担によってチームが成り立っているため
自分の能力(長所,個性)を最大限発揮できるポジションが
必ず見つかります。

私は,アメリカンフットボールの面白さはここにあると思っています。
個性がつながり合い,チームというまとまりとして成り立つからこそ
最高のスポーツと言うことができるのではないでしょうか。


新入生のみなさん,在学生のみなさん!

みなさんをこの究極のチームスポーツに招待します。
いつ入部しても大丈夫です!

「練習についていけるかな・・・」
「チームに馴染めるだろうか・・・」

そのような不安を,私たちの全力サポートによって払拭していきます!!
いつ入部しても,段階的にステップアップできるプログラムがあります。
そのため,安心して入部してください!!

整列2012
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。