スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年度納会を終えて

広瀬です。

長らく更新することができず申し訳ありません。
年末になってしまいました・・・。

12月22日(土)に2012年度納会が開催されました。
多くの方々にご出席いただき,盛大な納会となりました。
ご多忙の中,本当にありがとうございました。

今回ご出席いただけなかったOB・OGの方々からも
卒業部員へ向けて多くのメッセージが寄せられました。
ありがとうございました。

納会では,卒業部員から一言挨拶がありました。
毎年のことですが,いろいろと振り返ることができる良い機会です。
卒業部員の話から,これまでどのような気持ちで取り組んできたのか,
といったことが伝わってきます。
それを受け,チームとしての在り方を考えさせられます。

いつもながら,私自身,反省することが多くありました・・・。
そして,今後の課題に向けて頑張らなければ,と気合いが入りました。


2012年度も,OLコーチとして活動してきましたが,
最後までコーチとしての役割を果たすことができませんでした。
一番の反省点は,コーチとしてのエゴが強すぎたことだと思います。
「自律/自立」というスローガンを掲げていながら
コーチ自らがPlayer・MGRの「自律/自立」を妨げていました。
現状に即していない要求も多かったと思います。
自分の不安を下げるために,厳しく要求することや,枠に当てはめようと
することもあったかと思います。
今振り返ると,「相手のため」と思いながらも,結果としては
「自分のため」になっていたと思います。
このことは真摯に受け止め,2013年度の新チームでのかかわりを
考えていきたいと思っています。


2013年度は,OLコーチではなく,別の役割をチームに提案したいと
考えております。
残念ながら,まだ確定ではありませんのでご報告できませんが
チームの目標達成に貢献できるよう努力を継続してまいります。


最後になりましたが,OB・OGの皆様,応援して下さっている皆様
今後ともFirst Molarsを宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。