

今 「できること」 は何か

OLコーチの広瀬です。

最近は現役生がテストや実習期間に入っているので
なかなかコミュニケーションを取る機会が少ないですね。
こーゆうときは 「できないこと」 ばかり頭に浮かんでしまい,
うまくいかないような感覚に陥りがちになります。

でも,こーゆうときこそチャンスだと思います。
少しでも 「できること」 を探そうと普段以上に頭をフル回転
させることができるからです。
当たり前の状況では,気づくことができなかったことでも
こーゆう状況になると気づくことってあると思います。

なので,今がチャンスだと思って,楽しみながら
今 「できること」 を探して,行動していきましょう!!


話は変わりますが,
OL Part Headのよーすいとメールをしていると,いろいろと
厳しいやりとりになりました。よーすいにも自分の考えがあり,
僕にも自分の考えがあります。なので,お互いの考えが
ぶつかったかたちになります。結局解決しなかったのですが
これから話し合いを続けていくことになります。
(ちょっと大袈裟かもしれませんが・・・)

こーゆうやりとりはとても大事なことだと思います。
もしテキトーな考えだとしたら,すぐに解決するかもしれません。
でも,お互いが自分の考えを主張しているということは,
それだけしっかり考えているということだと思います。
これからの話し合いが楽しみです。


余談ですが,
このメールでのやりとりが終わり,家に帰ってパソコンを開くと
よーすいから4分くらいの無言のボイスメールが届いていました。
無言の抵抗なのでしょうか(笑)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
