

初試合

(mixiより転載)

5月29日 曇り

今年度チーム初の公式戦。

なんとか競り勝ちました。

思えば、うちのチームが〝競り勝つ"のは久しぶりではないでしょうか。
ここ数年は、負けか、勝ったとしても点差が開いての快勝。
接戦は負けるという結果でした。


今回のような〝競り勝つ″というのは、チームの成長だったのではないかと思います。

まだまだこれからですが、少しづつ。一歩づつ成長しています。

今年はそれが感じられるチームだと実感しました。

『試合後にダッシュ。
そして試合で失敗したパスプレーを試合と同じ状況で成功するまでやる。
パスが投げられた瞬間、他のプレーヤーはダンブロに走る。』

試合直後に、「ダッシュとパス練習をやるぞ」とオレが言ったあと、
チームのみんなは嫌な顔一つせずに、すぐに取り掛かりました。

その後、ハドルの中で「今年の俺たちは違う」と幹部が自分の言葉で話していました。

これがチームとしての〝決意″です。

試合後のミーティング終了し、
その後はコーチミーティング。大学内にいれる時間が過ぎていました…。

ということで初の野外ミーティングです(笑)
大学正面玄関の時計台の下です。ちょうどイスになっていました。
今まで気づかなかったけど、なかなかいい場所です(笑)

ここでは、本日の試合の振り返り、そしてコーチ陣の「決意」の確認です。



年間通してこの「決意」を実行へ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
