

オープン戦初戦 VS札大②

OG3年目の平田まりやです!
看護学科第14期卒業生で、現在は北海道北見市で看護師をしております。

今回の試合は、同期のOBと日帰りで参加させていただきました。

さて、今回の札大戦の様子の続きです!

ハーフタイムの様子。
ハドルでは各コーチ、キャプテンから熱い言葉が!
一方、マネージャーはその間にプレイヤーの体調確認、タオルやウォーター・ウィダー配り、アイシングは首の後ろにどんどん入れていきます。他にもそのときの天候やプレイヤーの要望により試合ごとにやることが違ってきます。
ハーフタイム


同じくハーフタイム、こちらはマネージャー。
私の感覚では、試合中よりもこういう試合の間の方が、マネージャーにとっては戦いな感じがします。
限られた時間でビデオを撮っていたマネージャーやサイドにいたマネージャーも急いでベンチに戻ってきて作業します。


これは、暑さで溶けたアイシングを作り直している様子です。
大量にあるんだな、これが。
IMG_4074_convert_20120605220153.jpg


こちらはボールボーイ。プレイヤーが交代で務めているチームもありますが、モラーズでは私が入ったころはすでにマネージャーの役割でした。
ハーフタイムにボールをみがき直し、ボール拭きにワックスをつけておきます。
試合中はボールを追いかけて走り回ることが多いポジション。お疲れ様です!!
ボールボーイ



さて、後半の開始
キック


風の強い日でした。
砂埃がすごかった。
きっく


やぐらの上でもたくさん仕事が。
ビデオを撮ったり、キック、プレイを細かくメモしたり。
1年生は先輩について勉強中です。
やぐら




というところで、チームエリア内の撮影を注意されてしまいました。
もうベンチマネをしながらの撮影はできなさそうです。
これから、試合に行けたときはチームエリア外で撮影に専念するか、エリア内でマネージャーをするか、悩むところです(^^;



オープン戦初戦 VS札大

OG3年目の平田まりやです!

オープン戦初戦にマネージャーとして参加してきました。

結果は6-6の引き分けでした。

少しですが、写真を掲載します。


ラインナップ
IMG_4039_convert_20120604221420.jpg



はじめてのコインとす


新しくなったセレモニーマネージャーも一緒になっていい感じ!
私も入りたかったぁ!!
せれもにい


試合のマネージャーの仕事のひとつ、中W(なかウォと呼んでます)(フィールドに入れるウォーター係)
タイムアウトになったらハドルまで全速力でウォーター、アイシングなどを運びます。
中に入ったらプレイヤーの体調確認もしながらさまざまな要求に速やかに対応していきます。
中W





追いコンに行ってきました②

坂口賞(今年度最も活躍したプレイヤー)受賞の伊礼りしゅう☆

おめでとう


国永賞(今年度最も活躍したマネージャー)は守屋ゆり
蜀咏悄笘・042_convert_20111227224057


監督賞は橋りさ(今年度主務)でした。
蜀咏悄笘・045_convert_20111227224300



2次会の様子

蜀咏悄笘・054_convert_20111227223419


蜀咏悄笘・052_convert_20111227223605


蜀咏悄笘・051_convert_20111227224554


蜀咏悄笘・053_convert_20111227225016

蜀咏悄笘・056_convert_20111227225606

蜀咏悄笘・055_convert_20111227225347

大好き同期

追いコンに行ってきました☆

OG2年目の平田まりやです!

12月17日(土)平成23年度納会に参加してきました。

私たちが3年目幹部のときに入ってきた子達の追いコンでした。


受付の前に本日の主役たち!
蜀咏悄笘・001_convert_20111226222443
みんなキラキラ☆輝いています!!
あっりしゅうがいない・・


新主将 看護3年 林亮介です
蜀咏悄笘・007_convert_20111226223343
初挨拶!がちがち^^


新主将・副将(左:芦澤 右:神)が挨拶にきてくれました
蜀咏悄笘・046_convert_20111226223919


引退する4年目に現役からメッセージアルバムとメモリアルビデオのプレゼント
蜀咏悄笘・047_convert_20111226224250
すごく愛と感謝と手がかかってます!!








ウィダー

OG2年目の平田まりやです。

試合の日、
エネルギーゼリーを試合直前、ハーフタイム、試合終了後などにプレイヤーに渡します。

ウィダーと呼ばれるマネージャーの仕事。

私これ結構好きだったんです!

準備時間にプレイヤーから集めて、
名前と背番号、いつ渡すかをマジックで書いて
その出番までアイスボックスで冷やします。

いざ、試合直前もしくはハーフタイム、

渡すときに、
「がんばっ!」とか「あのブロックよかったね」とか
声をかけたいなぁって思ってました。


先日、ごはんのはなしで、複合糖質の話をさせていただきました。

複合糖質はごはん、パン、うどん、パスタなどの炭水化物に多く含まれます。

今回はもうひとつの単純糖質です。

単純糖質は、お菓子、ジュース、果物、エネルギーゼリーなどに含まれます。

単純糖質とは、
複合糖質に比べると
スタミナとしては持たないけれど、
吸収が早くて血糖値がすぐに上がりやすく、
エネルギーになるのが早いんです。


勉強中にチョコレートなどを食べるとがんばれるのは、
脳にエネルギーがいくからで、同じ原理です。


吸収時間を考えると、

試合の1時間前くらいに摂取すると効果的のようです。

でも、ハーフタイムに摂るのも、がんばれるのかも

また、試合直後に糖質を摂ることは、疲労回復を助けます。


ウィダー。
1年目のとき、
○○さんに渡せるのが嬉しかったり☆

あの練習の成果が出るように期待して
想いを込めて渡してみたり。

まー
バタバタと渡してしまうときもあるんですけどね。




最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
