スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

ごぶさたしております!

鈴木監督を通じてブログの記事を読んで下さっている方がいることを
聞いて大変うれしく思っております!
今シーズンについての報告が遅くなり大変申し訳ございません。

実は、今年4月に急転直下の医局人事によりノルウェーのベルゲン大学に留学することになりました。
出発の予定は9月頃です。
9月といえばアメフトシーズン!
ということで、今シーズンはチームに参加せず、勉学、仕事に100%の力を
注ぐことにしたのです。

昨シーズンは自分のアメフト人生でも本当に貴重な時間でした。将来子供に自慢しようと思います!
関東、関西、東海学生リーグで過ごした選手達とプレーすることは非常に勉強になりました!
機会があれば是非現役のモーラーズも他の学生リーグの選手達とプレーしてみてください。
必ず得るものがあるはずです。

今後も一人のOBとしてモーラーズの活躍を楽しみにしています!
これまで応援してくださった皆様、ありがとうございました!

スポンサーサイト

全日程終了

本日をもって今シーズンの全日程を終了しました。
今日の神戸戦は17-0と惨敗。
やはり、まだまだ実力不足でした。
Defが2インターセプトを奪ってくれましたが、
Offのアジャストがうまくいかずに得点を奪うことができませんでした。

個人的には公式戦初キャッチ!!ついに、スタッツに名前載りました!!
うれしいんでリンク貼り付けときます。

http://www.xleague.com/game/player/I7068

2nd stage

先週土曜日に2nd stage初戦 vsゼロックスがありました!
私は仕事の都合がどうしてもつかず、参加できませんでしたが
見事勝利を勝ち取りました!!

接戦でしたが前回同様ラン重視のゲームプランで勝利!!
次節、4位決定戦。相手はエレコム神戸ファイニーズです!

次は参加できるので頑張ります!

you tube で名古屋サイクロンズの試合見れます!
vsゼロックでは私もごくわずか映っております!
ウォーリーを探せ並ですが、見つけることができた人、
モーラーズ検定1級です!!

2ndステージ直前

1stステージ最終戦でここまで0勝4敗の富士ゼロックスが神戸エレコムに
残り27秒の決勝FGで勝利。
X-1残留への執念でしょうか?確実に格上と予想されていた試合ですが・・。

この結果により、我々の得失点差によるアドバンテージが消失。
ゼロからのスタート、仕切り直しです。

生き残りをかけた戦いが始まります!!

チーム一丸

前節でサイクロンズは、X-1での歴史的な一勝をあげました。
今回はその舞台裏を。。

前々節でエースQBを骨折で失うというアクシデントがチームを襲いました。
控えQBももちろん一年間頑張ってきたチームメイトですが、実力からすれば
エースQBとはかなりの開きがありました。

それは、チームの全員が理解していて、チームのムードは非常に暗くなりました。
そこでOffチームは一つの決断をしました。

Passを(ほぼ)捨て、Wild Catを取り入れ、Run oriented off を行うこと(詳しくはXリーグのスタッツ参考)。

バランスアタックを目指して取り組んだ一年でした。
ここで、フィロソフィーを曲げることは自分達のやってきた練習、考えを否定することになります。
しかし、我々はプライドをかなぐり捨て、1%でも勝つ確立が高い戦略を選びました。

WR,OL,さらにはDefチームにも徹底した意識付けを行い、とにかく全員フットボールをやることをテーマとしました。
結果、我々は試合を通じて、ダンブロに出続け、Defも勝負どころで2インターセプト、2ndステージを
圧倒的に有利にする得失点差20点を勝ち取りました!

何かを得るためには時には大きな決断が必要であり、チーム一丸となって戦えば
決して不可能ではない、ということが身にしみて理解できた試合でした!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。