

「学外からのVPN接続」サービスの停止について

北海道医療大学のホームページより、

「現在、『学外からのVPN接続』サービスはネットワーク機器不具合のため利用できません。ただいま早急に機器の手配を進めております。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。」

との通知がありました。Official Web SiteはVPN接続による更新を行っておりますので、サービスの再開までホームページを更新することができません。再開次第、更新を引き続き行っていきます。ご迷惑お掛けいたします。

                                          管理人 比企 浩太

春合宿動画 (医療大ver.)

こんにちは。比企です。

お知らせです。北海道工業大学のコーチ高幡さんが、合同合宿の様子をうちのチームメインで作ってくれました!

http://www.youtube.com/watch?v=fY-JNq7Ovpc&feature=youtu.be

現役生の頑張っている姿、良かったら見てみてください。

高幡さん、道工大の皆さん、本当にありがとうございました。


                                               スタッフブログ管理人 比企 浩太

4/29~5/1の様子

こんばんは。比企です。
早速ですが、お知らせです。先日行った道工さんとの合同練習の様子をYouTubeで見ることができます。
(もちろん、道工さんが作った動画なのでうちがメインではありませんが…)

4/29
http://www.youtube.com/watch?v=P-lPijKdeHk&feature=related

4/30
http://www.youtube.com/watch?v=RGEBxzxBKqQ&feature=related

5/1
http://www.youtube.com/watch?v=6P7guPWmF3o&feature=player_embedded

道工さんのスタッフの方々が色々な形でチームの情報を発信していこうとするその姿勢には、広報として非常に刺激を受けました。実は、自分がインターネットを使った広報活動に力を入れるようになったのは、自分が現役の頃、毎日のように更新される道工さんのブログ・ホームページを見たことが大きなきっかけでした。当時は色々な面で、まだまだ一部リーグのチームには遠く及ばないな…と感じたことをよく覚えています。

スタッフとしても他チームの良いところはどんどん吸収して、現役生と共にこれからも成長していきたいと思います。現状に満足せず、これからもチームの情報を皆様にどんどん発信していきます。北海道工業大学の皆さん、合同練習ありがとうございました。

さて、春合宿も残りわずかとなりました。今年最初のオープン戦は5月29日、医療大Gにて13:00キックオフとなっております。今回の春合宿を通じてさらに成長した新生ファーストモラーズを是非見に来てください!応援よろしくお願い致します。

                                               スタッフブログ管理人 比企 浩太

お食事会終了!

OB/OGの皆様、平素お世話になっております。

QBコーチの薬学部6年 今村 俊樹と申します。


QBコーチと併せて、今年度このスタッフブログを担当させていただくことになりました。

学内に残るコーチの一人として、日々の選手・MGR・コーチの活動を紹介させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。



さて、今日は第2回フラッグフットボール大会&2011年お食事会の最終日でした!



今日のフラッグフット大会では多くの新入生が参加してくれました。

思い起こせば自分もフラッグフット大会(当時はタッチフット大会!?)を通じて、アメフトの魅力の一部を知ることができ、

そして自分が現役だったころには、フラッグフット大会でいきなり入部を決めた後輩もいました 笑

その後輩が新入生と共に元気よく走る姿を見て、入部を決めてくれた新入生を後悔させないためにも、より一層チームのために努力しようと心をあらたにすることができました。



そして今日が今年度最後となったお食事会。

新入生がお食事会を楽しんでくれている中、そのとなりの部屋では・・・


コーチミーティング!!


4畳ほどの狭い部屋に男6人がギュウギュウになって話し合いました。


「アメフトは準備のスポーツだ!!」


恩師からもらった言葉を思い出しながら、どのコーチも新入生と話たい気持ちを少し抑えて、GWの春合宿やオープン戦に備えて、万全の準備を期すために最終確認を行いました。



今日でお食事会は最後になってしまいましたが、19日には体育館練習、そしてその後からはグラウンド練習と続きます。


ついに2011年度First Molarsがグラウンドでの練習を本格的にスタートします!!

その模様も随時、紹介していきます!!




※最後に※

今年度の春合宿は、

4月29日(金)~5月1日(日)@北海道工業大学G
5月3日(火)~5月5日(木) @札幌学院大学G

となっております。皆様へのご報告が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

今年は北海道工業大学さん、札幌学院大学さんとの合同練習を予定しております。

お時間があれば、是非グラウンドにお越しいただき、熱いご指導・温かいご声援を頂ければと考えております。どうぞよろしくお願い致します。

過程を示すこと

OLコーチの広瀬です。
2008年に現役を引退して、OLコーチとしては3年目です。

今回このスタッフブログを担当することになりました。

何を書いていこうか正直悩むところですが
まずは「現役の様子をOB・OGの方々に伝える」
ということに重点を置いていきたいと思います。

今回このようなかたちでチームについて書く機会があることは
すばらしいことだと思います。

HP管理人に感謝したいです。


どんな結果であったとしても
その結果に至る「過程」を示すということは大事なことです。
それは、強いチームをつくるためには必要なことだと思います。


「過程」を示していくことで
少しずつ「過程」自体を大切に考えるようになる。


「過程」を大切に考えていくと
少しずつ結果にも変化が出てくる。


「過程」にこだわるから、結果を強く意識するようになる。
それが最終的に結果にこだわることにつながる。


今後、自分のコーチングの「過程」とチームが強くなる「過程」を
このブログで示していきます。


次回以降は、チームの雰囲気をそのまま伝えるために
なるべく堅苦しくならないようにします。

管理人からもそのように言われているので(笑)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
